FreeSoftの最近のブログ記事

フリー配布のノベルゲームということで、内容も調べずになんとなくやってみたのですけど、これが面白かった。
現代の社会問題を題材に書かれているんですけど、例えば、「いじめ問題」、「差別問題」、「教育問題」、「教科書問題」、「宗教問題」、「エネルギー問題」など・・・。
大人になれば誰でもある程度は理解できることですけど、結構曖昧な理解しかなかったり、誤認していたりすることが多いかと思います。
このゲーム(というかノベル)は、これらの問題点を小中学生にも解る言葉で書いてますので、逆に大人が読んでも明快で解りやすい。
同人作品だからこそ書けるであろう、既存のメディアではまず取り上げられない様な危険な事も沢山書いてあります。
(作者が変な団体に目をつけられないか心配になってしまいますw)
このノベルを読んで、「中二病」と一言で済ます人もいるでしょうけど、現代社会には、これから解決しなければならない問題が沢山ありますので、本作は、まずその問題点を理解するのには最適な「教科書」と言えるのではないかと思いました。
(ゴーマニズム~とか読むよりは理解が速いですよ)
フリーですし、暇な人はやってみたらどうでしょう?

「悪の教科書 Textbook Of Evil」
http://www110.sakura.ne.jp/~sundervolt/suntop.htm

このネーミングセンスはいかにも中二病ですがw
ある意味目を引く良いタイトルなのかも?

MovableType4.1を使っているのですが、Microsoft WindowsLiveWriterを使って投稿した際に、過去の記事のうちの1つの更新日付が同時に変更されます。
どういう事かというと、WindowsLiveWriterで記事を作って(編集して)投稿すると、その記事は当然新規記事として表示されるのですが、その一個前の記事として、過去に書いた記事が新規記事扱いで投稿されてしまうのです。
なんなんでしょう?
LiveWriterのバグですよねこれ。

自分を中心に愛を叫んだ人間だもの:MFCを使ったフルパワー描画

GPPointer ゲームパッドでマウス操作!

トラックバック先の記事を参考に、タイマ割り込みでの動作を廃止してみました。
通常動作時はこっちの方がスムーズな動きをするかと・・・。
過負荷時の動作に不安あり。

検証してダメそうなら元に戻します。

GPPointer ゲームパッドでマウス操作!

カーソルの速度を2次曲線的に変化させる、メリハリモードを実装しました。

GPPointer ゲームパッドでマウス操作!

ゲームパッド(アナログスティック付き)で、Windowsのマウス・キーボード操作を行うソフトを公開しました。
まだ、βバージョンですし、今後改良していく予定ですが、良ければ使ってみてください。

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

2008年2月: 月別アーカイブ

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちFreeSoftカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはETCです。

次のカテゴリはGAMEです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。