Diaryの最近のブログ記事

秋葉原全体の年間売上高は、40兆円(公称)だそうです。
日本のGDPが2007年で約500兆円ですので、数字だけ見ると、その8%程度に達するということですね。
まあ、そう単純に比較できる数字ではありませんがw
でも、この数字はすごいです。
秋葉原が冷え込むと日本の経済も冷え込むかも知れません。
秋葉原に行ったことがある人ならわかると思いますが、外国の観光客(主に買い物目的)も沢山居ます。
国外から見ると、先日の事件はより深刻に見えるでしょうから、外国からの観光客も大分減ることでしょう。
勿論、国内の観光&買い物客も相当減ると思います。
(まあ、その分、別の所で買うとか、通信販売で買うとかはあるでしょうけど)
今までギリギリでやってきたような小さなパーツ屋などは経営の危機に直面するかもしれません。
人が減ると、メイド喫茶とかその他の飲食店、ゲームセンターなどは大きな打撃を受けるかもしれません。

今回の事件で、秋葉原は危険な街だとか、秋葉原に行く人間は危険だとか、そういった間違ったイメージが広まらないことを祈ります。

なぜか、日に日にアクセス数が落ちてますなあ。
別にアクセス数なんてどうでもいいんですけど、一日10アクセスっていくらなんでも少なすぎます。

毎日順調に減ってるので、何か原因があるかと思ってアクセス解析を見てみると・・・
どうやら、Yahooからのアクセスが極端に減っているようです。
通常、一日30回以上はYahooの検索から飛んできているのが、ここ3日ほどは、日に1~10回程度しか来てません。
4月に入って、Yahooの検索インデックスに何か変化でもあったのでしょうか・・・。

まあ、最近あまり更新してなかったのも悪いのですが。

年賀状代わりですw

元旦から地震で目が覚めたり、年末ジャンボの当選額は300円だったり、占いランキングが300位台だったりと、なかなか幸先は悪い訳ですが・・・、なんとか今年は良い年になって欲しいものです。

昨年お世話になった方も、そうでない方も、今年もよろしくお願いいたします。

今日で2004年も終わりです。

ここも2年目に入り、今まで様々な記事を投稿してきました。

このブログは、外部からのリンクが少ないので、アクセスのほとんどが検索エンジンからのリンクになっています。
では、いったいどんなキーワードで検索されているのでしょうか。
以下は、今月導入したアクセス解析ツールのキーワードランキングTOP10です。

1 ・・・ デジカメ 6.4%
2 ・・・ 手ぶれ補正 4.2%
3 ・・・ エロ画像 4%
4 ・・・ PC-MV5DX/PCI 3%
5 ・・・ ヘッドマウントディスプレイ 2.5%
6 ・・・ GT 2.4%
7 ・・・ 暗視ゴーグル 2.4%
8 ・・・ GT4 2.2%
9 ・・・ Pro 1.6%
10 ・・・ TViX 1.6%

確かに、手ぶれ補正のデジカメは確か3回くらい記事にしていますので、まあわかるのですが、
3位がエロ画像とは・・・、確か、一回だけ記事にしたでしょうか。
4位はバッファローのTVキャプチャボードの型番です。
5位にヘッドマウントディスプレイですか・・・、皆さん結構興味あるんでしょうか。
10位のTViXも何度か紹介&レビュー記事を書いてますが、もっと上位に入って欲しいところ。
後は、まあ時期的にGT関連ですね。

うちのブログは狭くしかも浅い情報しか無いので、来てくれた人の満足度も低いと予想されます。
せめて、狭くても深い情報を提供したいところですね・・・。

それでは、皆さん、良いお年を!

帰宅中、R122の赤羽の交差点で、工事渋滞で30分もロスしました・・・。
(右折車線を2つも潰してやがるんですよ!)
イライラ度MAXでその後の運転が荒いこと荒いことw
右折のトラックに道を邪魔されて、頭に来てクラクションを狂ったように連打してしまいました。
トラックの運転手さん、ごめんなさい。ほとんど八つ当たりです。
おかげでちょっとだけ気分が晴れましたw

そうそう、ホンダのレジェンドのCMを何度か見かけたのですが、なんかすごいです。
SH-AWDとか、インテリジェント・ナイトビジョンシステムとか、なにやらすんごいテクノロジー満載ですよ。
まあ、値段も600万円前後とめちゃ高ですがね。

X51.ORG : 人間の寿命は今後20年で1000歳以上に

1000年も生きてもなあ。やる事無くなりそうです。

まあ、そんなことより、昨日から腰を痛めてしまい、まともに動けません。
そうなった原因がイマイチ特定できていないのですが、昨日、首都高を走っているときに、急ブレーキをかけるような事があって(事故じゃないです)、その時に腰に負担が掛かったのかなと・・・。
それくらいで腰を痛める自分もどうかとは思いますが。

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDiaryカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCARです。

次のカテゴリはDragonlanceです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。