CARの最近のブログ記事

DEH-P710

| | コメント(0) | トラックバック(2)

DEH-P710

カロッツェリア DEH-P710のメモ

  • フロントAUX端子は、一般的なミニタイプではなく、超ミニタイプ(2.5mm)
  • フロントAUXは下向きだが、パネルを閉じた状態でも使用できる。しかし、枠や他の機器と干渉する可能性が高い。
  • スピーカーや、サブウーハーに関する設定はかなり細かくできるが、デフォルト設定だとサブウーハー出力がかなり弱い。
  • 騒音に応じて音量を自動調整できる(ASL機能)。マイクは内臓。
  • 再生ソース毎に出力調整ができる(同じレベルに統一できる)
  • 背面のIPバス(変換すればRCA端子も接続可能)とフロントAUXを両方使用できる
  • 青いライトがまぶしいがELモニタ部以外は明るさ調整ができない
  • オプションでステアリングリモコンがある(CD-SR100)
  • 付属のマイクでオートタイムアライメント&オートイコライザーが可能 

 

GoogleMapsが更新されました。
なんとなく自宅の周辺を見ていたら、なんとマイカーが写ってますw

mycar←真ん中の車

まあ、野外駐車場に停めているので当然といえば当然なのですが。
それにしても、車の色や形まで見えるほどの解像度とはすごい。
場所によっては歩いている人さえ見えます。
これ、航空写真でしょうか、それとも衛星写真?
衛星写真だとしたら凄い解像度ですよね。

Mazda MX-5 coupè-cabrio

次に乗り換える自動車候補ランキング1位と勝手に思っているマツダ ロードスターですが、クーペ・カブリオレ(CC)という電動ハードトップのモデルが出るらしいです。
予想CG?を見る限りは、電動ハードトップ装備+若干ボディ形状も変更されているようです。
電動ハードトップは、メルセデスのSLKに酷似していますね。
当然、オーブン時のトランク容量は減るでしょう。
価格で、300万を切るようであれば、かなり魅力的です。
といっても、そんな価格の自動車を買える身分ではありませんがorz

とりあえずソフトトップでもいいから新車で購入したいですなぁ・・・。

電動バイク スクーター - EC-02 | ヤマハ発動機株式会社

ヤマハの電動スクーターです。
これ、車載したいなあ。車載用のケースもオプションであるようだし。
それか、会社に置いておきたい。
職場の周辺は坂道が多いので、自転車より重宝しそう。
でも、一方通行も多いので、原付だと目的地に辿りつけない可能性もあるな・・・。

値段は、約20万円・・・。
実際、買うには高いけど、意外に安いね。

日産のコンパクトカーTIDAのCMにエヴァンゲリオンなどで有名な庵野秀明が出演していますね。しかも、主演でw

ある男が犬を散歩中にTIDAを見つけて、見とれてしまい、その後TIDAを購入(したのか?)みたいなストーリーなんですが、その男を庵野秀明が演じています。

知る限りでは、庵野秀明が演じたのは自ら作った自主制作映像くらいしか無いかと思うのですが、なぜ庵野秀明を選んだのでしょう?
TIDAのターゲットにオタク層は入ってないだろうしなあ。
ブログとかインターネットでの話題作りの為でしょうか?
う~む、謎です。

どうせなら、庵野秀明自身がCMを監督して、独特のCM映像を作ってくれてもよかったよな~、なんて思います。

ゴーン総帥率いる秘密組織「日産」の新兵器「TIDA」出撃みたいなストーリーで・・・

うわっ、面白そうw

ITmediaニュース:「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

アメリカには、こういうことを本気でやろうとする会社があっていいですね~。

日本だとあまり流行らないのかな・・・車載PCって。

日本だってナイトライダーが流行ったんだから、やろうと思う人が居てもいいと思うのですが。

ITmedia ライフスタイル:ウワサの車用“しっぽ”を動かしてきました (1/3)

クルマにしっぽをつける商品です。
遠隔操作でフリフリしますw

これの試作機の紹介サイトを見たことあるけど、とうとう商品化したんですね~。
操作はシンプルでボタンでフリフリだけ。
それにしても、意外に安い。
でも先端のライトはつけて欲しかったかも。

安いので2つとか付けてもいいかも。
そうなると、ツインテール?になるのか・・・
さしずめ、一個はポニーテールか。

10個とか付けたら凄い事になりそうだw
全部が同時に動く様は、きっと虫みたいだろう・・・

22:20追記:

ここに動画があります。
(右の赤いところのMOVIEコーナーから、「サンクステイル」で。)

うーん、さすがに目立ちすぎる気もしますね。
一回り小さい奴作ってくれませんか?

帰宅中、R122の赤羽の交差点で、工事渋滞で30分もロスしました・・・。
(右折車線を2つも潰してやがるんですよ!)
イライラ度MAXでその後の運転が荒いこと荒いことw
右折のトラックに道を邪魔されて、頭に来てクラクションを狂ったように連打してしまいました。
トラックの運転手さん、ごめんなさい。ほとんど八つ当たりです。
おかげでちょっとだけ気分が晴れましたw

そうそう、ホンダのレジェンドのCMを何度か見かけたのですが、なんかすごいです。
SH-AWDとか、インテリジェント・ナイトビジョンシステムとか、なにやらすんごいテクノロジー満載ですよ。
まあ、値段も600万円前後とめちゃ高ですがね。

やじうまAV Watch

これ凄いですよ。
車用のアクティブサスペンションなんですけど、なんと、ナイトライダーのようにジャンプできるそうです。
しかも、何故か、あのスピーカーで有名なBOSEが開発したそうです。
ジャンプはまあ、アレとしても、急な挙動をしても、コンピューターがサスを制御して、ロールしないとか、悪路でもほとんど揺れないとか、革命的な技術かと思います。
それでいて消費電力はエアコンの1/3というからまた凄い。
また、取り付けは、既存のサスと取り替えるだけでいいそうです。

早くこのサスを搭載した車に乗ってみたいものです。

というか、コレを使ってロボット作れませんか?

運転中の携帯利用で普通車は罰金6,000円、11月1日施行

とうとう施行ですか。
普通車で、1点6000円の反則金だそうです。
そろそろハンズフリーのイヤホン買うべきか。
後付でワイヤレスなやつ無いかな~。

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちCARカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCAMERAです。

次のカテゴリはDiaryです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。