アレゲな埼玉観光案内サイト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

埼玉県の観光案内サイトとして、「旅々いらっしゃい 彩の国さいたま」という公式なサイトがあります。
はい。いたってまじめなサイトですね。

しかし、サイトの右バナーを見ると、こんなボタンが・・・。

deep

クリックすると、

sitetitle1

「埼玉ちょ~でぃーぷな観光協会」
うわw
なんか、ゆる~い感じのサイトがあわられましたよ?

埼玉県に「ちょ~でぃーぷな観光協会」が誕生したよ!今まで知らなかった埼玉県のでぃーぷな部分を見て・感じることができるはず。それぞれの担当課からのご紹介をぜひご覧くださ~~い

とか書いてあります。

「ご覧くださ~~い」

あたりに脱力しつつ、内容を見てみましょう。

メニューを見ると、ジャンルごとに課で分かれているようです。

  • アニメ課
  • エンタメ課
  • ロケーション課
  • 面白スポット課
  • ゆるキャラ課

うむ、いきなりアニメ課ですかwww

まあ、僕も生粋の埼玉県民ですので、「クレヨンしんちゃん」とか「らき☆すた」あたりのことだろうと容易に想像できてしまいますよ?
というか、TOPページに「らき☆すた」の絵が入ってますしw
横の説明を読んでみると、

おなじみ「クレヨンしんちゃん」や「トトロ」を始め、最近のアニメでは「らき☆すた」の舞台になっています。意外な発見があるかも!?

え?トトロ?
へー、それは知らなかったなあ。(かなり疑っている

クリックしてみると、県民にはおなじみの(あたりまえだ)埼玉県の地図が表示されて、
そうやらアニメに絡む6箇所のスポットを紹介しているようです。

①と②がらき☆すたですね。
鷲宮と幸手です。
春日部共栄高校は書いてませんね。

③はクレヨンしんちゃんです。
さいきん出来た「ララガーデン春日部」にアミューズメント施設があるとのこと。
期待して行ったら意外に小さかったあのララガーデン春日部ですねw
そんな施設あったかいな??

④と⑤は、アトム?

「鉄腕アトム」は新座市の特別住民です。にいざ野火止用水散策マップには鉄腕アトムの姿が使用されています。

ということだそうだけど、なぜ?(調べた⇒手塚プロダクションが新座にあるらしい。なるほど。)
しかも、にいざ野火止用水散策マップに使用されているとかかいてあるけど、他にもっと無いのか?
天下のアトムもこんな仕事ではかわいそうです。
そして、天覧山には、アトムの銅像があるそうです。

⑥でやっと出てきました。
疑惑のトトロ。
へー、狭山市に「トトロの森」があるんだって。
あれ?それって埼玉だっけか???
東京じゃなかったっけ?
おかしいなあ。
調べたら、どうやら、埼玉と東京の境目にあるそうです。
しかも、埼玉側は開発されてしまっていて、雰囲気が残っているのは東京側だそうです。
だめじゃん埼玉県

と、気を取り直して、TOPに戻りまして・・・、

そういえば、ゆるキャラ課がありますね。

地方特有の無理やりなキャラクターを期待しちゃいます。

おー、なんと6キャラもいますよ?

atuizo1

「あつべえ」
なるほど。熊谷市は日本で一番暑い市(過去に最高気温を記録)ですからこんな暑っ苦しいキャラを作ってしまったらしいですよ。
いや、むしろ涼しいほうが良いんだから、こんなネガティブなキャラは要りません!

mujinamon

「ムジナもん」
羽生のイメージキャラだそうです。
なんと食虫植物(!)の「ムジナモ」と妖怪「ムジナ」を掛けているらしいです。
恐らく、ムジナモがメインじゃないかと思うけど、95%ムジナです。
頭の葉っぱは特産の「モロヘイヤ」だそうです。
肝心のムジナモは尻尾だけ。

suihanja1

「稲穂戦隊スイハンジャー」
・・・。
これは・・・。
名前が素敵過ぎます・・・。
ブルーのズボンだけ普通のジャージに見えるのは気のせいでしょうか。

appiemini

「アッピー」
上尾のAだそうです。
そうですか、よかったですね。

ninja

「忍者わらうー」
お、なんかクオリティ高い感じですよ?
さすが「さいたま市」ですねwww
何故、忍者なのかは説明されていません。

unako

「浦和うなこちゃん」
うなぎだそうです。
うなぎです。
決して、腐ったオニギリではありません。
顔色がヤバイです。
これぞ土気色。

 

とまあ、こんな感じのゆるーいサイトでした。

「らき☆すた」とか好きだからって無闇に来たって特に何も無いのでヨロシク埼玉県。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アレゲな埼玉観光案内サイト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2008年4月16日 02:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsVistaSP1覚書と簡易レビュー」です。

次のブログ記事は「"青少年ネット規制法"のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。