Canon EosKissDNに外付けストロボ「430EX」

| | コメント(1) | トラックバック(0)

キヤノン、外部ストロボ「スピードライト430EX」【impress watch】

スピードライト430EX
Canon スピードライト430EX

Canon EOS 5Dの発売と同時期に430EXというストロボが発売になりました。
以前からストロボは欲しかったので目を付けていたのですが、思い切って購入しました。
サイズはそれほど大きくなく、重さも結構軽いと思います。上方、左右のバウンズ撮影にも対応しています。

(室内で試したところ、バウンズはかなり効果ありますね。ストロボを使用しているとは思えない自然な絵が撮れます)
チャージ時間も気にならない速さですし、値段もそこそこ安く(2.5万~3万程度)、KissDNユーザーにはお勧めかもしれません。
今までは、ストロボ撮影時の影の不自然さが気に入らず、無理してでもストロボを使用しないようにしていましたが、 今後は積極的にストロボを使用していけるかと思います。

あと、暗いキットレンズ(EF-S 18-55)でも室内撮影で活躍できるようになりますね。 問題は、 カメラバックにストロボが収まらないことです。ひと回り大きなバックを買わないといけません・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon EosKissDNに外付けストロボ「430EX」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/286

コメント(1)

わざわざCSSを外付けなのはいいな
発売中止になったのか
UPS重いんじゃない?

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2006年1月15日 03:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無停電電源(UPS)」です。

次のブログ記事は「表面が液晶のキーボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。