病院内でケータイ電話

| | コメント(1) | トラックバック(1)

ITmedia D モバイル:ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”

PHSは携帯電話と比較して電磁波の出力が低いのが特徴の一つです。
以前より、PHSが一部の医療機関でも利用されていた事実もあるのですが、DDIポケット時代では、親会社(KDDI)の意向もあり、アピールすることが出来なかったようです。
(当然ですよね。KDDIの携帯電話の電磁波は「危険」だとアピールするようなものですから。)

DポケがWILLCOMになり、KDDIと関係なくなった為、こういった縛りもなくなり、とうとうPHSの低電磁波(+高音質)をアピールするCMが始まりました。

ただ、元記事によれば、電波環境協議会ではPHSを他の通信機器(携帯電話など)と容易に識別できるように管理しなければならないという指針をだしているようですが、WILLCOMでは、”TT”(W-SIMの音声通話用ジャケット)の医療用バージョン(色が白いだけ)を出すみたいです。

PHSが携帯電話より、低電磁波&高音質だという事実は、特に携帯電話ユーザーにはなかなか認めてもらえなかったりしますが、こういったCMによって認知されるようになればいいですね。

WILLCOMさん、次は電車内でPHS使うCMとかどうですか?

電磁波が少ない=ペースメーカーへの影響も少ないって事ですから、電車内で使ってはいけない理由は無いですよね?
(混雑時に電話するのは、それ以前にマナーの問題だし、電話だと大声になってしまうのは一部のアホだけだし。着信音はマナーモードにすれば良いし、ペースメーカーへの影響がゼロじゃないと言うならば、電車自体が発する電磁波の方はどうなの?)

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病院内でケータイ電話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/277

音声定額サービスに医療福祉機関向け専用料金プランを導入  株式会社ウィルコムと株... 続きを読む

コメント(1)

・・・・・・・・
今月の電話は2番♪
少なくなったので……

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年12月 3日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WILLCOM W-ZERO3やっと発売日&価格決定です」です。

次のブログ記事は「WILLCOM W-ZERO3 ウィルコムストアで予約受付開始したものの・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。