今年も流行語大賞の季節になりました

| | コメント(1) | トラックバック(0)

新語・流行語大賞

去年(2004年)の大賞は北島康介の「チョー気持ちいい」でした。

今年は何でしょうねえ。

ユーキャンのTOP見ると、10月の月間ランキングの一位は「小泉チルドレン」ですね。なるほど、という感じですが、
3位に「ツンデレ」とか、10位に「テラワロス」とか・・・。
確かに一部では流行ったけどさ・・・。

お、7位に「ロハス」入ってますね。
ロハスは最近まで知りませんでしたが、そこまで流行ってるんですね。

あ、7位に「インスパオヤ」ですかw
「のまネコ」関連ですね。
なんか、ブラックですね~。

今年は衆院戦&政治関係のワードが強そうですね。
以外にもその方面で「ホリエモン」も目立ちましたし。
「民営化」も最近の政治トレンドですしね。
あとは、「靖国参拝」とか。

さらに、オタク関連のワードも見逃せません。
「オタク」「アキバ系」「秋葉原」も今年は多くメディアに取り上げられました。
関連では、「電車男」、「萌え」、「メイド~」とか。

「かるくヤバイ」もきそうだし、他にも、「村上ファンド」、「ムシキング」、「ハードゲイ」、「クールビズ」あたりが候補でしょうね。

発表は、12月1日だそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も流行語大賞の季節になりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメント(1)

どこで流行になっていると決めたのかと
流行語大賞b

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年11月13日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「E-500/300用ファインダー拡大オプション」です。

次のブログ記事は「和製セキュアLinux でも名前が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。