Googleの画像管理ソフト「Picasa2」

| | コメント(2) | トラックバック(1)

グーグル、画像管理ソフト「Picasa2」日本語版を無償公開

これは久しぶりに無条件に凄いと言えるフリーソフトが登場しました。
そもそもGoogleが買収した企業のソフトではありますが、Googleも良い所に目を付けたものです。

このソフトが凄いのは、以下の点です。

・操作がわかりやすい
・操作感がきもちいい(特にスクロール)
・画像管理&編集に必要十分な機能を備えている
・独自の付加機能の出来も良い

初心者でも解り易く、必要十分な機能&インターフェースを実装するのは難しいものですが、このソフトは高次元でそれらのバランスをとっているかと思います。

デジカメの画像がHDD内に溜まっている人や、大量の画像コレクションの管理に困っている人には特にお勧めします。(動画も管理できるようです)

一度使ってしまうと、デジカメに付属している画像管理ソフトは使えなくなること請け合いです。

主要メーカーのRAW形式にも対応しているのもポイント高いですね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Googleの画像管理ソフト「Picasa2」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/263

コメント(2)

こねこたちが、ネットで難しいものですが画像と、大量をデジカメされたよ♪

まだないかも>画像

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年9月21日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご返還、いや、誤変換のコンテスト・・・( ゚Д゚)マズー」です。

次のブログ記事は「WILLCOM新端末4機種発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。