電車もネコミミモード

| | コメント(2) | トラックバック(0)

asahi.com: 世界最速360キロ運転目指す「ファステック」公開-'ľ会

これ、TVで見ましたが、先頭だけじゃなく、車両ごとにネコミミが付いてます。
で、ネコミミは普段はしまってあって、止まるときにひょこって生えます。
空気抵抗を増加させる、いわゆるエアブレーキの役目だそうです。

これ、バスとか車にも搭載してもいいかもしれませんね。
ブレーキの消耗を少なくして環境に良いかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電車もネコミミモード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/235

コメント(2)

nishik-tは、ネットで少なく環境や世界最速とかを増加しないはずだったの。

そういうモードなのかw。

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年6月26日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人的にNo.1タブブラウザと思うSleipnirの作者が会社設立」です。

次のブログ記事は「分家(アウトドア編)を始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。