インターネットにおける検閲について考える

| | コメント(1) | トラックバック(0)

なにやら、細田官房長官がネット上のいわゆる有害サイトの規制についてコメントしたようです。
しかし、爆弾の作り方なんて、いくら規制したって世界中のサイトを探せば(核爆弾の作り方さえ)見つかるだろうし、そんなことに税金を使うくらいならもっと他にやることあるだろう?って思いますね。
自殺者のコミュニティサイトにしたって、自殺の手段なんていくらでもあるんだし、個人サイトの掲示板なんて規制のしようも無いかと思いますよ。それより皆が自殺をしたくならない社会にする方に力を入れて欲しいものです。

実現するかはわかりませんが、こういった政府によるサイトの規制は、「検閲」に当たらないのでしょうか?
目先の恐怖感に惑わされてこんな事を許してはいけません。
(日本のお隣の某国では、政府によるネットの検閲がまかり通っていてメールでさえ好きな事も言い合えない社会になっています)

最近は、こういったニュースが多くて日本の未来に不安を感じます。
(例えば、某自治体によるゲームソフトの販売規制など・・・)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インターネットにおける検閲について考える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/229

コメント(1)

そうか。で、どう考えたな
隊長! スレッド 1038674838.dat は、html化されるのを待っている間に、誰かがおしてくれてたりしてますw

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年6月14日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファンのケース」です。

次のブログ記事は「格安HDDビデオレコーダー RD-H1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。