ハンドストラップとアイカップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

レンズクリーナーを買いに行くついでに、ハクバ カメラグリップLHNikon DK-19 接眼目当てを購入。

三脚とストロボも見たけど、ストロボは予想以上に大きいですねえ。
こんなにデカイとKissDNには不釣合いかも・・・。

DK-19は思ったよりもゴムが柔らかくて、フィット感が良いです。
必要ないときは、裏返すこともできたりしますが、ホコリが付きやすいのが難点です。

カメラグリップLHは、バッテリーグリップを付けなくても三脚用のネジ穴を利用して取り付けられる優れもののハンドストラップですが、右手をきっちり固定しちゃうと撮影時に手首の角度がキツイので少し緩めにしなければならず、片手でカメラを持つ場合に不安があります。
手首まで固定できるカメラグリップPHの方が良かったかもしれません。

最後に、両方装着した写真を掲載しておきます。

IMG_3225_640.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハンドストラップとアイカップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年6月 5日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOS KissDNファインダー改造(DK-17M装着)」です。

次のブログ記事は「次世代MacにはIntel製のCPUが載るらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。