MSN ツールバーでIEをタブブラウザ化

| | コメント(2) | トラックバック(0)

Search and browse smarter with MSN Search Toolbar, now with Windows Desktop Search

英語版ですが、確かにIEがタブブラウザ化します。
IEはSDIのアプリですからMDI的なタブブラウザにするのは結構大変なことかと思います。
MSNのアプローチでは、タブそれぞれのIEは完全に別のタスク(?)になっています。
その証拠に、複数タブを出した状態でツールバーのON/OFFの状態を切り替えてみてください。
(例えば、googleツールバーをOFFにする)
その後、別のタブに切り替えると・・・、googleが復活してます。
で、また元のタブを選択するとgoogleは居なくなりますね。
これ、ちょっときもちわるい動きですよね。

あと、気付かない人もいるかもしれないので書いておきますが、リンクをSHIFT+クリックで別ウィンドウのIEが立ち上がりますが、Alt+クリックで別タブで開きます。

ただ、外部アプリから起動したIEはタブ内に入らないみたいですね。

あと凄いのは、ツールバーなのに必ず一番下の段に居座るところです。
MSNツールバーとセットなんですが、MSNツールバーをいくら移動してもタブバーは一番下にいます。

タブだけ残して、MSNツールバーだけOFFにしたかったんですが、それは無理みたいです・・・残念

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MSN ツールバーでIEをタブブラウザ化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/226

コメント(2)

それなりに便利だと思って使ってましたが、IEが起動しなくなったのでアンインストールしました。
アンインストールしたら直ったので恐らくこれが原因かと・・・。

ツールバー増殖 Σ(゜Д゜)
その通りにしたら二度とIE使えなくなりますけどヽ(;´Д`)ノ
IEですが・・・w
何しろ、既に心ここにあらずという状態では
Webっていうタブもある
タブじゃないよ!
サンリオピューロランドじゃダメなの!?

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年6月 9日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次世代MacにはIntel製のCPUが載るらしい」です。

次のブログ記事は「ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 墜ちた太陽の竜 中巻 6/24発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。