EOS Kiss Digital N のグリップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

EOS Kiss Digital Nの弱点の一つに小さすぎるグリップがあります。
女性の方の手であればジャストフィットするのかもしれませんが、普通の男性の手では小指が若干余りますし、指先がボディーに当たってしまい、強く握れません。
また、表面にラバーが貼っていないので、どうも感触がよくありません。
小指に関しては別売りのバッテリーグリップを購入する以外に対応策はないかと思いますが、指先がボディーにあたるのと、表面の質感に関しては対策が無いこともありません。

適度な大きさに切ったラバーシールをグリップ部分に貼ることで、これら2点の問題を解決することができます。
シールの厚さや、質感、切り方にこだわれば、見栄えも損なうこともありません。(多分)

とりあえず、手元にあった黒いスポンジ状のシール(車のデッドニング用の防振テープ)を適当に切って貼ってみましたが、握り具合は相当改善されました。
右手だけでも結構しっかりとホールドできます。
ただ、見栄えが悪くなったので改善の余地はあります・・・。

見栄えが悪いので写真は貼りませんw

今度、もっと見栄えの良い素材を探そうかと思います。
テニスのグリップに巻く滑り止め?のような素材が理想ですかね・・・。

ある程度厚さが無いと滑り止めの意味にしかなりませんので注意。
あと、シールの接着剤がボディに付いてしまう事も気をつけなければなりません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EOS Kiss Digital N のグリップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年5月17日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOS Kiss Digital Nのファインダー」です。

次のブログ記事は「これがPS3のゲーム画面なのか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。