GPPointer Beta1.0.0.4公開

| | コメント(8) | トラックバック(0)

自分を中心に愛を叫んだ人間だもの:MFCを使ったフルパワー描画

GPPointer ゲームパッドでマウス操作!

トラックバック先の記事を参考に、タイマ割り込みでの動作を廃止してみました。
通常動作時はこっちの方がスムーズな動きをするかと・・・。
過負荷時の動作に不安あり。

検証してダメそうなら元に戻します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GPPointer Beta1.0.0.4公開

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメント(8)

どうたったでしょうか?
これってそもそもゲーム用に考えたのでかなりCPUパワーを独占する気がするのですが。。。
サポートアプリとしては厳しいかな?
つーか割り込みでイベントがはじめから発生するようになってればいいのにねー。

5ms程度のウエイト設定ならまったく問題ないみたいです。
ただし、設定画面のモーダルダイアログ表示中は、メッセージループに行かないので、パッドでの操作ができなるなります・・・。これは、タイマ割り込みと併用することで解決できそう。
ちなみに、ウエイトを0msにすると、CPUを常時15%以上食います。

β1.0.0.4は動きの解像度が高いけど、いろいろと問題があるので、今のところは、常用するならβ1.0.0.3がお勧めです。

設定画面のダイアログをモーダレスにしたほうがいいと思うな。
モーダルは最近あらゆるアプリでダサさを感じるw

そうだ、例のsleepを設定で変えられるようにしたらいいんじゃない?

連続ですまないです。
http://nishik-t.com/freesoft/GPPointer/
をトップにリンクしてもらうとかなんかもっと露出して欲しいなぁ

あと、
ライブアップデート、
専用ページにスクリーンショットを載せる

とりあえず、タイマ割り込みが一番安定しているので、そっちでいく。
でも、割り込み間隔は、設定できたほうがいいね。
ふむ、設定ダイアログは、やっぱりモーダレスがいいか・・・。
やっぱそうだよなあ。でも、DDXでも問題ないのかな。
DDXって便利そうで実は不便だよな。

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年4月 6日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクセス数が・・・」です。

次のブログ記事は「キーボードを替えたら、101英語キーボードとして認識されてしまった場合の対処方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。