キーボードを替えたら、101英語キーボードとして認識されてしまった場合の対処方法

| | コメント(0) | トラックバック(0)

[WINXP] 101 英語キーとして認識される

キーボードを買い換えたら、半角/全角キーで日本語入力モードにならなくなってしまった場合の対処方法です。
今日、これで1時間くらい悩みました・・・。

要は、英語キーボードとして認識されてしまってるので、無理やり、日本語キーボードのドライバを指定してやるだけの話しです。

関係あるようで、無いのですが、

Microsoft ワイヤレスOPデスクトップELITE
Microsoft ワイヤレスOPデスクトップELITE

を買いました。
1万円くらいしました。
更に、+千円出せばエグゼクティブエディション(皮っぽい表面処理版)が買えるのですが、微妙にケチってこっちを買いましたw
以前使っていた、白いWireless Optical Desktop(だったかな・・・)よりも、キータッチが格段に良いです。
キーボードのパームレストがやわらかいのがいい感じです。
チルトホイールはそれほど便利に感じませんが、キーボードの左にあるホイールはなかなか便利です。
あと、マウスの追加ボタンは押しにくいのでほとんど使いません。

あとは、MSのキーボードやマウスは、サイズがアメリカンなのが欠点ですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キーボードを替えたら、101英語キーボードとして認識されてしまった場合の対処方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2005年4月 8日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GPPointer Beta1.0.0.4公開」です。

次のブログ記事は「PSPプラットフォームのコンテンツ制作・配布システム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。