「Re:」って略語じゃなかったの!?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

SukimaWindows 5th: 電子メール返信時の「Re:」の本当の意味

これは、驚愕の事実です。
メールや掲示板で使う、「re」はreplyでもresponseの略でもなく、reという前置詞だったということですよ。

こんなこと知ってても何の役にも立たないけど、覚えておこう。

昔、誰かに「re」は、「response」の略だよって教えた記憶が・・・w

ちょっとまってよ。ということは、「レス」って言うのは、responseの日本語読みの略で、Reとはまったく関係ないと言うことね。
この2つは、脳内では同じ事として考えていたので、なんか調子狂うな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Re:」って略語じゃなかったの!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/158

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2004年12月24日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子大生から見た男子」です。

次のブログ記事は「古事記が読みたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。