音楽ソフトの未来はどうなるのか・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示~船村徹会長ら新役員が会見

どうしても、音楽ソフトの魅力を下げる方向に進むようです。

レコード会社は、CCCDでCDの規格から外れる音楽ソフトをあたかもCDのように売り、それをCDを再生するためのプレイヤーで再生させるという意味不明なことになりましたが、今度はJASRACが、電子透かしだそうです。それにしても、不可逆な圧縮をかけても透かしは残るんでしょうか?それでも残るような強い透かしは音質に影響するのではないかと不安になります。

音楽を作る人と、それを聴く人が主役なはずなんですが、何故か、その間に挟まっているレコード会社、レコード教会、著作権協会が主役みたいに見えるんですよね・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 音楽ソフトの未来はどうなるのか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2004年10月24日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトを音楽に変換」です。

次のブログ記事は「任天堂・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。