微妙にデザイン変更

| | コメント(6) | トラックバック(0)

Firefoxのプラグインで、WebDeveloperってのがあるんですが、ページの確認しながらCSSをいじれる機能があって、なかなか便利です。つうことで、早速使ってCSSをいじってみました。
ところで、Firefoxは急速に広まりつつあるようで、このサイトのTOPページのアクセスログでは、ブラウザで2位につけてます。ちなみに、1位はIE6、3位はIE5です。
とはいえ、大抵のサイトはIE準拠なので、IE(もしくは、IEコンポーネントを利用したブラウザ)は手放せません。

#個人的には、Firefoxそれ程いいか?って思います。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 微妙にデザイン変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/119

コメント(6)

そういえば、border(枠線)のスタイルをdotted(点線)にした場合、IEで表示中にスクロールすると線が乱れるんだけど、これってIEのバグだろうか・・・。

自分もFire入れてみました。
ここのBlogみたいにタイトルの下にアマゾン表示したいんだけどどうすれば良いのか教えてくれませんか?

まず、アマゾンでアソシエイト登録する。管理画面からリンク作成すれば自分のサイトに貼れるよん。(リンクのパターンはさまざまあり)
本とかCDの紹介するときは、アマゾンに画像があればそのまま使えるので便利。
その場合、
Ammazon Associate Helper : http://a-h.parfe.jp/
を使うと非常に便利。アマゾンの商品ページで右クリックから簡単に画像つきリンクを作成できます。
もちろんアフィリエイトなので、売り上げが還元されます。

アソシエイトは出来たんだけど(Googleもやってみた)
CSSとか言うのがいまいちダサいのでココみたいにトップのタイトルの下に出したいなーと思って。

そういうことか。
CSSいじってもその辺は変更できないと思うよ。
HTML本体をいじらないと。
でも、DIONのブログってどこまでいじれる?

ああ、HTMLなんだ?
今ベータ版で本サービス始まったらHTMLいじれるって書いてあったので、それまでは無理って事かな。
どうもー。

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2004年9月24日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちにもスパムコメント来ましたorz」です。

次のブログ記事は「TViX買ったのでレポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。