アニメパラパラシリーズ最新作と、槙原の最新アルバム

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以下の2枚のCDを買ってきました。
何の関連性もない2枚のCDですが、今日買ったということで一緒に紹介します^^;

Hyper Yocomix

「Hyper Yocomix」は、アニメソングをユーロサウンドにアレンジした、ウルトラアニメユーロビートシリーズの最新作です。
タイトルの通り、ボーカルは、石田燿子で統一されています。
(元曲も石田燿子さんが歌ってる曲なんかも入ってますw)
選曲は、2001年~2003年のアニメソングの中から人気の高い曲を選んでいるようです。なかなか良い線を突いているのではないでしょうか?
(個人的には、一部納得いかない選曲もありますが)
収録曲は全部で18曲で、しかも全てフルサイズで入ってますのでかなりボリュームがあります。
アレンジはいつもの安っぽさ満点のユーロ調に仕上がってますが、全体的に、いままでのアレンジよりもテンポが遅く感じます。個人的には、「これは失敗だろ?」と感じるアレンジもあります。

前述の通り、18曲あるんですが、知らない曲が5曲しかありませんでした。
それだけ有名な曲を選んでいるということかとは思いますが、僕がアニソン好きってことなだけかもしれません。。。

このシリーズのファンや、最近のアニソンに詳しい人は買っても損は無いかと思います。

EXPLORER
EXPLORER

もう一枚は、槙原敬之の「EXPLORER」です。
実のところ、槙原敬之のCDを買ったのは初めてなんですが、なかなか良いですね。
曲調が似ている曲ばかりなのですが、不思議と飽きないです。
ボーカルが澄んでいて聞き取りやすく、テンポが速くないので歌詞も自然に耳に入ってきます。
全体的に、癖や嫌味の無い曲調で、初めて聞いた段階でもすんなりと聞き入ることが出来ます。

全部良いんですが、特に気に入った曲は、「01 優しい歌が歌えない」「10 世界に一つだけの花」「12 僕が一番欲しかったもの」ですかね。
「世界に一つだけの花」はSMAPより槙原は歌った方が良いですね。SMAPが歌うとちょっと歌詞が嫌味に聞こえるんですが、槙原だとそうは聞こえないのが不思議ですw

とにかく、通勤時の車内にてヘビーローテーション間違いなしというくらい気に入りました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アニメパラパラシリーズ最新作と、槙原の最新アルバム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2004年8月28日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDプレイヤー」です。

次のブログ記事は「またディアゴスティーニにやられた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。