プラッティックw、もとい、プラスチックの脅威

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Yahoo!ニュース - コンピュータ - WIRED

海には大量のプラスチックが存在し、半永久的に分解しないそれらのプラスティックはだんだん細かく砕かれ、なんとプランクトンの中にまで存在するそうです。
となると、魚介類を食べると、人間も口にしている事になりますね。
また、砕かれたプラスチックは毒物を引き寄せる性質があり、プラスチック自体からも環境ホルモンが溶け出すそうです。

この季節、海で遊ぶ人は本当に気をつけないといけませんね。
海にゴミやビニール袋をそのまま捨てていくなんて言語道断です。
行政機関は、路上タバコより先にそっちを規制するべきです。

そういえば、中学生の頃、友人の父親にハゼ釣りに連れて行ってもらったことがありますが、釣り船の船長が普通にビニール袋を海に投げ捨ててました。海で働いてて、しかもその海の恩恵で生きている人がそんな態度ではいけませんよね・・・。そのシーンは子供心にショックが大きかったのを思い出します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プラッティックw、もとい、プラスチックの脅威

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2004年8月12日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MSN Web Messenger Beta版公開!京ポンで動かしてみるものの・・・」です。

次のブログ記事は「何処でも無線LANができる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。