ドラゴンランス「夏の炎の竜」下巻

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラゴンランス―夏の炎の竜〈下〉
ドラゴンランス―夏の炎の竜〈下〉

とうとう、読み終わってしまいました。
すべての借りが清算され、すべてが無に帰した・・・。そんな感じです。
とりあえずは、初代ドラゴンランスから始まったシリーズもこれで(一度)終結したのですね。
”感無量”とはこのことを言うのでしょうね。
(なんたって、富士見書房版「~戦記」の1巻を読んだのは、17年も前ですから・・・。)

来年の春、次のシリーズが邦訳され、出版されることを願います。

#そして出来る事なら指輪物語レベルの映画化を希望します。
#(それ以下のレベルならやらないほうがマシだが)

そういえば、中巻のところで書いた「壊す」って表現だけど、比喩的な意味で使ったんだけど、実はすごく当たってたみたいね・・・。

あと、公式ページ見てて思ったけど、読者に中高生が多いこと。
僕も中学生の頃から読んでいたわけだけど、そういえば、レイストリンっていうキャラには相当影響を受けたね(良い意味でも悪い意味でも)。
頭が良くて、いつも冷静で、物事を一歩引いたところからみてて、病弱だけど最強の魔法使いで、皮肉屋で、嫉妬深くて、目的の為には仲間にも容赦がなくて、でも弱者には優しいレイストリンに憧れてた。著者もレイストリンが一番のお気に入りらしいね。

思えば、この作品の中のキャラクターは、みんな人間臭い人ばかりだな。バリバリのヒーローみたいなのは実は一人もいなくて、みなが心に闇を抱えてる。そんな所に惹かれたんだろうかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドラゴンランス「夏の炎の竜」下巻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2004年5月26日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピザを注文できるコマンド」です。

次のブログ記事は「すっかりだまされた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。