京ポン(AH-K3001V)用Webメールを作ってみた

| | コメント(1) | トラックバック(0)

京ポンで(実用的に)使えるWebメールが見つからなかったので、作ってみました。
以下、動作画面です。
(縮小してるし、一部モザイク&ボカシかけているのでわかり難いですね)

ponmail.jpg

※写真をクリックでちょっとだけ大きく見れます。

<機能一覧>
・ログイン(ID,パスワードをCookieに記憶)
・設定(メールアドレス、メールサーバー、POPアカウント等)
・受信メール一覧
・送信メール一覧
・受信メール詳細
・送信メール詳細
・メールの返信、転送、新規作成
・アドレス帳(京ポンのアドレス帳が使えるので今は機能を隠している)

今のところ、公開予定はありません。
自分用です。

京ポンは機能的に優れていると思うのですが、問題はメモリが少ないことです。
外部のメールアカウントを2こくらい設定して受信すると、すぐにメモリがいっぱいになるし、
POPの受信は結構遅くて、回線が不安定だと受信に失敗したりして使い勝手がいまいちです。

そこで、せっかく立派なブラウザをつんでいるし、パケットも使い放題なので、Webメールがほしいと思ったのですが、無料で、携帯用のインターフェースになっていて、しかも、京ポンでも使えるWebメールがありませんでした。

ちょうど、仕事でWebメールを開発中だったので、それを京ポン用にカスタマイズしてみました。

最低限の機能しかないですが、かなり使えますよ。

今後、フィルタ機能とか充実させていこうかと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 京ポン(AH-K3001V)用Webメールを作ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nishik-t.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメント(1)

京ポンで、意外に気付いていないかもしれない小ネタを1つ。

ブラウズ中にPWRボタンを一回だけ押すと、ブラウザは終了しないで、いわゆるオフライン状態になります。
このまま、キャッシュに入っているページを見ることができるので、Webサイトを待ちうけ画面的に使えます。

コメントする

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

このブログ記事について

このページは、nishik-tが2004年5月29日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっかりだまされた!」です。

次のブログ記事は「ビデオキャプチャカード(PC-MV5DX/PCI)を購入した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。