もうけっこうです_| ̄|○でタグ「PowerDVD」が付けられているもの

PCでBlu-ray再生時の不具合

|

PioneerのBlu-ray再生専用ドライブ「BDC-S02J」が大分安くなっていたので購入しました。
過去、DVDメディアへの書き込みを数回しかやっていなかったことを考え、おそらくBDディスクを作成することも無いと思いますので、あえて再生専用ドライブを買いました。

BDのソフトは一本も持っていなかったので「逆襲のシャア」を買ってみました。

早速、PCに取り付けて付属のPowerDVDで再生してみたところ、以下のような画面に・・・。

BD不具合

画面の下半分が流れてしまっています。
ちなみに、全画面にしないである程度小さい画面で再生すると、

BD再生

正しく再生できています。
PowerDVDが悪いのかと思い、WinDVDにしてみても結果はほとんど同じ。

PowerDVDの設定を弄ってもOS上書きインストールしても変わらないし、何が悪いかさっぱりわかりません。

とりあえず、パイオニアに問い合わせのメールを入れつつ、別のドライブにVistaを新規インストールしてそっちで試してみるとしっかり再生できてました。
これで、ハードウェアの相性の可能性は消えました。

XPでの表示の問題は、何かのソフトかドライバが干渉しているのだろうか・・・。

とりあえずVistaで再生できたので、パイオニアの回答をゆっくり待つことにします。
(こういった不具合はネットで探しても見つからなかったので期待はしていませんが)

それにしてもBlu-rayの解像度はすごいです。

フイルムだかセル画だかの上についているホコリまでばっちり見えまくりですwww
さらには、撮影時のピンボケとかセルの影とか背景の塗りの筆跡とか・・・。
実写モノのソフトも欲しくなりました。

超便利ツール!

リンク集


GPPointer
ゲームパッドでマウス操作と一部キーボード操作を行うための自作ソフトです。
アナログスティックで気持ちよくカーソルが動きます。
寝ながら快適にパソコンを操作する為に作りましたw
良ければ使ってください。

完全に動かなくなるまで乗りますよ?
車(日産パルサー)関係はこちらへ
走行22万キロを越した老車の記録です。
パーツインプレッションなども書いています。

ほくろぐ
友達のブログです。自作PC系の話題が豊富です。

陶器職人@momo
友達のブログです。自作陶器を製作&販売しています。
近辺にお住まいの方はお店(チャレンジショップ)に行ってみては?

ヌーディストライフ
ヌーディストの知り合いですw
僕はヌーディストではありませんがっw
BIGLOBEのブログランキングで常にTOP10に入るお化けブログですよ。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

ログール

Amazon

AD

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。